うたもダンスもうまい!DA PUMP の存在のすごさ

メウビッシュです。

今更ながら「 こんなにレベルの高いダンスボーカルユニットが日本にもいたのか 」と感動した。

ダンスボーカルユニット DA PUMP ( ISSA, KEN, SHINOBU, YUKINARI ) に。

私が目にした DA PUMP ( ダパンプ ) の軌跡を紹介していきます。

DA PUMP 名曲「 if… 」

最近まで、深くは知らずにいた DA PUMP。

詳しくは知らないなりにも「 そういや DA PUMP ってラップっぽい曲あったよな 」と、探りだしみつけた「 if… 」という曲。

if… を初めてフルで聴いてみて、カッコよかったので DA PUMP に興味をもって、ベストアルバム「 Da Best of Da Pump 」を購入。
作品や映像をチェック。
そのレベルとクオリティの高さに驚き DA PUMP のファンになった。

“うたもダンスもうまい!DA PUMP の存在のすごさ” の続きを読む

メウビッシュとオジロザウルスの対面を振り返ってみる

ヒップホップ大好き、メウビッシュです。

OZROSAURUS ( オジロザウルス ) MACCHO ( マッチョ ) さんのラップを初めて聴いたのは、11年前。
Zeebra「 BASED ON A TRUE STORY 」に収録の “男の条件” という曲だったと思う。

MACCHO「 メウビッシュ 知ってるよー 」

そのころは、こんなシチュエーション、想像もしなかった。

横浜 DRAGON CLUB へ

2011年7月24日。
DJ FILLMORE ( ディージェイ・フィルモア ) さんからのお誘いで DRAGON CLUB ( ドラゴンクラブ ) へ、うかがうことに。

横浜 中華街で、食事。
その後、東京 渋谷へ移動。
いつの間にか、夜になった。

DRAGON CLUB へ着地したのは、くしくも、イベント終了直後。
21時台のイベント終了は、予想外。
地元仙台のクラブのノリ「 朝までやっているだろう 」という考えで、空回った。

イベント終了直後で DRAGON CLUB の外に、客の男女や、アーティストがたまっている。

余韻 ( よいん ) にひたる者。
奇声をあげ、はしゃぐ者。
横浜の夜は、これからだ。

“メウビッシュとオジロザウルスの対面を振り返ってみる” の続きを読む